ダイエットシェイクと水道水について

ダイエットシェイクは、水道水で作ってもいいのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加  

ダイエットシェイクは、水に溶かして作ります。

 

そこで、使う水について考えてみましょう。

 

水道水で作って良いのか、ミネラルウォーターを使うべきなのか。

 

色々と悩みどころですよね。

 

このページでは、水について紹介します。

 

 

カロリー数は変わらない

 

水というのは、基本的にカロリーが含まれていません。

 

これは、水道水やミネラルウォーターでも変わらないです。

 

 

どんな水で作っても、ダイエットシェイクのカロリーは変化しませんので、
痩せ方に変化が起きることはないでしょう。

 

また、シェイク自体に栄養が含まれているので、その成分が変わることもありません。

 

 

なので、水道水を使っても、特に問題が起きることは無いということですね。

 

 

美味しく飲みたいなら冷たい水を使う

 

少しでも味にこだわりたいのであれば、冷たい水で作りましょう。

 

そうすることで、喉越しが良くなりますから、美味しく飲むことができます。

 

ミネラルウォーターなどを冷蔵庫に入れておけば、すぐに作ることが出来ますね。

 

ダイエットシェイク用に、水道水を冷やしておくのもアリでしょう。

 

 

ぬるい水だと、どうしても味が落ちてしまいます。

 

冷たい水を用意しておけば、いつでも美味しく飲めますよ。

 

 

健康に気を付けるならミネラルウォーター

 

また、健康を考えるのであれば、ミネラルウォーターを使った方が無難です。

 

水道水には、塩素やカルキが含まれている場合があります。

 

これらは、肌の乾燥や枝毛の原因となることもあるそうです。

 

美容効果も考えるなら、避けたほうが良いですよね。

 

 

なので、安全にシェイクを飲みたい人は、ミネラルウォーターを使いましょう。

 

ただ、ダイエットに関していえば、使う水は何でも良いと言えますね。

 

ご自身の判断で、使う水は決めてください。

 

 

まとめ
  • 水によってダイエットシェイクの効果が変わることはない
  • 安全性を考えるなら、ミネラルウォーターを使った方が良いかも



このエントリーをはてなブックマークに追加  

 
ホーム ダイエットシェイク